シャーシの組立は案外さくさく進みました!

とりあえず素組みの状態で360度、

舐めるように見回そうと思いGUPは非装着。

完全に販売&塗装もなしの状態で写真撮影してます。

シャーシ用パーツをニッパーで切り離して組立て

シャドウシャーク イエロースペシャルの箱に

組立て説明書を見て必要になったパーツを

パチパチと切って放り込んいきます。

20160409-shadow-shark-build01

説明書を見ながらどんどん組み立てを進めていきます。

わりとざっくばらんに組み立ててます。

ミニ四駆大会へ出場するわけでもないですし。

 

ただ、気を付けるとところはローラーのネジを回す時、

垂直に入れるように気を付けて回しました。

タイヤも両側からぐっと押して、

直角かもわかりませんが、ある程度はいけてるでしょう。

組立てを勧めて気になる部分!干渉してない?

20160409-shadow-shark-build02

モーターをセットした時、感触が気になったんですが、

モーターのピニオンギヤと・・・なんだっけ?

あ、そうそう、ペラシャ!プロペラシャフト!

 

このシャフト部がモーターのピニオンギヤと

ちょうど干渉する気がします。

 

これは慣らしで問題なくなるのか、

ARシャーシで下側なので

重力でちょうどいいポジションに安定するのか。

 

くるくるタイヤを回してみて違和感はないので、

それほど気にすることはないのかもしれませんが。

そして・・・ついにシャドウシャーク イエロースペシャル完成!

20160409-shadow-shark-complete01

いやいや、すっげ~恰好いいですよ。

ハコ車が好きなので、スーパーGTの車とかは

好きなんですが、F1って好きじゃないんですよ。

このダウンフォースがばりばりききそうなビジュアル!

今で言うとフォーミュラEっぽいですかね。

斜めから見てみる

20160409-shadow-shark-complete02

フロントノーズからコックピット後ろに伸びる

リアのちょんまげは実車さながらです。

  • ラムエアインテーク
  • ルーフベンチレーター
  • ペリスコープエアインテーク
  • などなど

色々な種類がありますが、

これはリアエンジンとするとラムエアでしょうか。

20160409-shadow-shark-complete03

フロントをローアングルから見てみると、

やっぱり全体的にスリムなのと、

赤いタイヤがいいアクセントですね。

スモークのスケルトンシャーシも◎です。

横から見てみる

20160409-shadow-shark-complete05

横も凄くいいバランスなんですよね。

唯一気にいらないのはホイールなので、

すぐ大径カーボンホイールに交換します。

リア・テールから

20160409-shadow-shark-complete04

ARシャーシになって、リアのブレーキ(と思わしき物)が

標準で付属してるんですね。

 

ボディキャッチもスーパー1シャーシのつもりでいたら、

ジェット噴射しそうなボディキャッチに。

うーん、どっから見てもカッコイイ!

シャドウシャーク イエロースペシャルの総評

20160409-shadow-shark-complete01

今のARシャーシを採用したミニ四駆REVシリーズでは、

シャドウシャークが一番好きです。

 

更に言うならノーマルのシャドウシャークから

中径メッキホイールをとってくるのもアリかも。

それに赤タイヤを移植させる・・・と。

シャーシもダメになったら使えるし

妄想が広がりますなあ~~~~

ミニ四駆特別企画商品 シャドウシャーク イエロースペシャル (ARシャーシ) 95203

ミニ四駆REVシリーズ No.04 シャドウシャーク (ARシャーシ) 18704

スポンサーリンク
スポンサーリンク