先日Amazonで注文していたシャドウシャークの

イエロースペシャルがようやく到着しました。

開封して組立はじめたものの、

ステッカー貼りで1時間かかってしまった理由とは?

ということで、息抜きの記事更新です。

シャドウシャーク イエロースペシャルの箱

20160409-yellow-shark01

いやいや、久しぶりに箱見ましたが・・・

横からの撮影恰好いいですね~

赤に黄色、そしてスモーククリアのシャーシが

地味に存在感を主張していて非常に良い。

コレクション用に箱ごと新品で持っておきたい。

というか箱も捨てられません(笑)

シャドウシャーク イエロースペシャル箱をパカッと開封

20160409-yellow-shark02

おお、これだこれだ!

赤も黄色も鮮やかでたまりませんね~

 

先日発掘したプロトエンペラーの箱の中身は

いくつか欠品があったのと袋があいていたので、

完全な新品を見るのは数年ぶりです。

特に意味があるわけじゃないけど、並べてみた

20160409-yellow-shark03

シャドウシャーク イエロースペシャルのパーツを

台の上にずらーっと並べてみた。

まあ、特になにがあるわけでもないですが、

ワクワクがおさまりませんよね。

そしていざニッパーでカット、そして組立て

20160409-yellow-shark-build01

ボディだけを組み立てた状態。

やばい、これだけ見てもドキドキしちゃう。

すっげー恰好いい!

やっぱり黄色いカラーリングは素敵ですね。

取扱説明書を無視してステッカー貼りを開始!

20160409-yellow-shark-build02

取扱説明書を見ると、一部ブラックで塗ってくださいと

指示がありましたが、塗料も何も持ってないので、

そのままボディを組んだ後にステッカーを貼っていきます

これは6か所張ったところ。はみ出し・中心が気になる!

これは6か所張ったところですが、既に10分くらい経過してます。

中心に中心に・・・と考えながら貼るので、全然進みません。

 

ステッカー貼りなんて子供の頃は

指でぺたぺたと、適当に貼ってましたが・・・

今はムリ!

 

仕上がりとかが気になって、

中心がずれたりはみ出したりしたら、

一旦剥がしてもう一度貼りなおしたり。

気になって気になって仕方ない!

一応全てステッカー貼りが完了

20160409-yellow-shark-build03

最後まで息が抜けなかったので、

結局ステッカー・シール貼りに1時間ほど

かかってしまいました・・・

綿棒でしっかりと曲線や段付きのところは

押し付けるように貼り付けましたが、

これでもまだ仕上がりは気にいらないです。

ルールに則るなら、ステッカー貼りより塗装かも

ルールに則るのであれば、ステッカーを貼るより

塗装するのが性分になっているようです。

 

で、今度は塗装することになって

ブツ(ほこり、ゴミ)が入ったりして、

また気になっちゃうんでしょうけど(笑)

 

車の塗装とは違って、面が小さいので

1つのゴミがものすごく目立っちゃいますからね。

そういうところも神経質なんです、実は(笑)

 

では、パソコンの前でひと休憩できたので、

シャーシの組立に入ろうと思います。

さあ、何時間かかることやら・・・

ミニ四駆特別企画商品 シャドウシャーク イエロースペシャル (ARシャーシ) 95203

スポンサーリンク
スポンサーリンク