22年ぶりにトライダガーXを入手しました。

ちょうどスピンアックスが発売されたころ、

600円を握りしめ、近所の模型屋さんをはしごして

ミニ四駆を買いに行った想い出が蘇ります。

初めて買ったミニ四駆・トライダガーX

20160411-tridagger-x

正直、結構うろ覚えですが、コロコロコミックで

スピンアックスが雷のようなコーナリングをし、

まーイロイロやってた頃ですよ、たしか。

 

そのスピンアックスの発売日は1995年4月25日です。

なので、だいたいそのちょい前くらいに手に入れてるんですね。

今日は2016年4月11日なので、丸21年!

感慨深いというか、

正直何かこみあげてくるものがありますよ。

 

あの頃はステッカーもまともにはれなかったし、

ニッパーも持ってなかったので手で引きちぎって、

グリスアップの意味も全くわからなかった。

 

更に言うと・・・きっと、

トライダガーXが欲しかったわけじゃない。

 

第二次ブームのミニ四駆はどの店も売り切れで、

主人公のマシンであるソニックセイバーも

マグナムセイバーも売り切れてたんだと思います。

 

スーパー1シャーシのトライダガーXは、

1994年11月1日に発売されました。

よくOSのWindowsで比較しちゃうんですけど、

まだWindows95が出てないんですよ!

 

つい最近、ポケモンが20周年記念を迎え、

記念に2DSで当時のパッケージのまま、

説明書すら当時モノのままで発売しましたが、

それよりも前ですからね。

ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック

話が逸れましたが、トライダガーXはおそらく

発売日から数か月たっていたので、

在庫が余っている状態。

 

そして「走るミニ四駆が欲しい!」と、

消極的な選択で、私はそのマシンを手に取り、

人生初のミニ四駆を600円で手に入れたのです。

でも、今一番思い入れがあって、一番好きなミニ四駆はトライダガーX

きっかけはどうであれ、

トライダガーXは私がはじめて手に入れたミニ四駆。

思い入れもあるし、この角ばった形が一番好きです。

 

トライダガーXへの告白みたいになって、すみません(笑)

ということで、

さっそくトライダガーXプレミアムを組立てていきます!

 

トライダガーX プレミアム!開封~ステッカー貼りまで

トライダガーX プレミアム!シャーシ組立て~完成&総評

スポンサーリンク
スポンサーリンク