トライダガーXプレミアムもようやく、

ボディステッカー貼りを終えたので、

ポリカーボネートABS樹脂のスーパー2シャーシの組立です。

取扱説明書をみながら組み立てていきます。

20160411-tridagger-x-premium-build01

ギア類の配置、プラベアリングにハトメをセット

20160411-tridagger-x-premium-build04

タイヤを装着!

ここで注意ですが、ホイールを装着する場合は

前後があるので注意してください。

モーターハウジングをセット

20160411-tridagger-x-premium-build05

パチパチとはめていき、No.1のドライバーで

ぐりぐりとモーターハウジングを固定します。

もちろん、ギアを組み込むときには

グリスを塗り塗りしておきました。

リアのローラーをセットしてから取り付け!

20160411-tridagger-x-premium-build06

ここでカンの鋭い人はお気付きかもしれませんが、

リアステーのローラー、取り付ける方向が逆です(笑)

説明書を見たんですが、混乱して下側につけてしまいました。

サクッと直して、トライダガーX プレミアム完成!

20160411-tridagger-x-premium-build07

いやいや、めちゃくちゃ懐かしい!!!

なんかステッカーが変わってるので、

ぜんぜん古臭い感じがしません!

 

シルバー地のステッカーは淵が白くならなくて

目立たないのでいいですね~

フロント斜めからのトライダガーX プレミアム

20160411-tridagger-x-premium-build08

またしても、勘の鋭い人ならお気づきかもしれません。

フロントローラーがセットされていないことに・・・

 

そう、前回取り付けようとして失敗した

「アイツ」を取り付けようと思います!

13mmベアリングローラーをトライダガーX プレミアムに装着!

20160411-tridagger-x-premium-build09

どうせ今のところトライダガーXは走らせないし、

せっかくのガングレーカラーなので、

13mmベアリングローラーをセットしてみました。

 

トライダガーX、本当に懐かしい・・・

Xロゴの左右の部分、本来は金色なので、

こんどタミヤの塗料を買ってきて

筆塗りでぺたぺた塗ろうかしら・・・

そしたらますます格好良くなっちゃう!

 

スーパー2シャーシってどうなんでしょうね。

結構速いんでしょうか?

であれば、トライダガーXも鑑賞用ではなく、

走らせる用途に使おうかと思いますが。

 

これはおいおい、検証・研究していきましょう。

何はともあれ、トライダガーX最高!!!

1/32 フルカウルミニ四駆 No.3 トライダガーX 19403

1/32 フルカウルミニ四駆シリーズ No.33 トライダガーX プレミアム (スーパーIIシャーシ) 19433

トライダガーX プレミアム!入手してなつかしさに震える

トライダガーX プレミアム!開封~ステッカー貼りまで

スポンサーリンク
スポンサーリンク