本当は19mmのベアリングローラーが欲しい。

でも、ARシャーシ ファーストトライパーツセットに

上下二段で1000円以上突っ込むのはなあ・・・

そんな私に朗報だった低摩擦ローラーセットを装着!

脱脂してないベアリングローラーよりいい!らしい

グレードアップ No.160 GP.160 19mmアルミベアリングローラー 15160

ボールベアリングといえば脱脂するのが主流な様子。

 

色々考えると脱脂なんて怖くてできない・・・

寿命と手入れの期間とのに目をつぶれば、

潤滑油は不要なんでしょうけどね

低摩擦プラローラーセットはなんといっても安い!

20150410-low-friction-roller01

何より19mmと17mmの低摩擦ローラーが

4つずつ入ったキットが200円ときたら

まずはこれでいいかな、なんて。

 

本音を言うと13mmローラーもいいんですが、

ただ大きいのに変えたかっただけですよ!!

低摩擦プラローラーセットを開封

20150410-low-friction-roller02

リアについている、ARシャーシ用の

ファーストトライパーツセット付属ローラーを外し、

低摩擦プラローラーを装着していきます。

上下で分割されている付属ローラーを外す

20150410-low-friction-roller03

これは上下で挟み込んでるだけなので、

さくさく簡単に外れますね~

交換する低摩擦プラローラーセットの

オレンジ色(17mm)を並べたところ。

標準ローラーと低摩擦プラローラーセット(オレンジ)を交換!

20150410-low-friction-roller04

13mmローラーを17mmローラーに換装。

上下からARシャーシ ファーストトライパーツセットを挟みます

20150410-low-friction-roller05

あ~、これがボールベアリングローラーならいいのになあ~

ま、シャドウシャーク イエロースペシャルの黄色に

ちょうどオレンジは色味が合ってる気がします。

うんうん、いいじゃないの。

プラノギスでサイズ測定。ちゃんと105mm以内に

20150410-low-friction-roller06

しっかりと大会出場できる105mm以内におさまってます。

だいたい103mm~104mmくらいでしょうか。

 

デジタルノギスでキッチリと0.1cm単位で

はかってるわけじゃないので、多少の誤差はお許しを。

ということでリア側から写真撮影

20150410-low-friction-roller07

イエローボディにオレンジはやっぱり◎

お金もそんなかからないので、

低摩擦ローラーはオススメです。

 

コースアウトしたらその時はマスダンパーとかを装着して、

どうにかバランスを取ろうと思います。

グレードアップ No.381 GP.381低摩擦プラローラーセット 15381

スポンサーリンク
スポンサーリンク